1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

【1人暮らしでの必需品 買い忘れしない! 現役大学生が必要としたものリスト】

1人暮らしを始めるにあたって、今まで当たり前のように使っていた家具を1から全部そろえることになるります。

 

これって自分が使っていくものを選んで言う楽しさもあるんでけれど、かなり大変なんですよね。必要だと思って買ったはいいけど必要なかったり、必要だと思っていなかったものがとても必要だったり…

 

そこで、今回は僕が一人暮らしをして必要だと感じたものをできるだけ書いていこうと思います。

 

後々急に必要になって困らないように そして今親がお金を出してくれる時に必要なものをそろえきれるように...(笑)

 

 

物の名前だけ書いていくため、その商品の選び方などは、商品名をクリックしていただければ別の記事に飛ぶようになっていますので、そちらをご覧になってください。

 

この一覧をコピー、印刷してメモ代わりにしてもらってもおkです。

 

電化製品

・洗濯機 ・冷蔵庫 ・電子レンジ ・オーブントースター ・炊飯器 ・テレビ

・ブルーレイレコーダー  ・部屋に置く用の時計 ・キッチンに置く用の時計 

・キッチンで必要なタイマー ・延長コード(3口 4口 6口くらいがあると便利)

・ドライヤー ・プリンター ・IH ・掃除機

 

 

生活に必要な家具など

・ベッド  ・カラーボックス ・ベッドの下に収納できるボックス ・敷掛布団 

・毛布 ・(パイプハンガー) ・洗濯機  ・すのこ

・洗濯機の上の隙間を活用できるようにする棚みたいなもの  

・ゴミ箱(生ごみ用、部屋用、トイレ用など) ・カーテン 

 

 

小物

・鞄 ・机 ・ハンガー ・ハサミ ・ボールペン ・油性水性マジック 

・カッター ・セロハンテープ ・ガムテープ ・ゴミ箱 ・手鏡 ・置くタイプの鏡 

 

 

食器 キッチン用品 掃除用品

・スポンジ(皿洗い用 流し洗い用 風呂掃除用) ・底が広めのフライパン

・小さめのフライパン ・鍋2つ ・やかん ・コップ(ガラスと陶器)・茶碗 

・お皿はいろいろな大きさのものを最低2枚くらい ・どんぶり ・箸2膳 

・スプーン×2 ・フォーク ・包丁(二本くらい)

 

 

調味料

・醤油 ・砂糖 ・酒 ・塩 ・片栗粉 ・小麦粉 ・お酢 ・オリーブオイル

・油 ・みりん ・胡椒 ・ワサビ ・からし ・マヨネーズ ・ケチャップ

 

 

その他(追記分)

・小物入れ(鍵、薬、印鑑など) ・ジプロック ・ゴミ袋 ・マグネット 

・S字フック(大きめから小さめまで) ・物干しざお ・干すときに布団などを挟むもの 

・シャンプー ・リンス ・くし ・泡立て ・

 

 

 

僕が数か月1人暮らしをして、必要になり買い足したものも入れてみました。

まだまだ追加することもあるかもしれませんが、ひと先ずこれで。

 

買い忘れなく、快適な独り暮らしを過ごせますように!

~~~~~~~~ 

質問などありましたらコメント、メールをお送りください。