1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【紀文 四季のごまとうふ安納芋 食べてみた味の感想・評価は?】

今回はスーパーで見つけた少し変わったごまどうふ「四季のごまとうふ 安納芋」のレビューをしようと思います。 四季のごまとうふ 安納芋 10パック 価格:1,400円(2019/9/14 04:01時点)感想(0件) パッケージを見て思ったのですが、この会社はごま「どうふ」じ…

【ガルパの推し】

何日ぶりでしょう 二か月ぶりくらいにガルパに手を付けました。 音ゲーって飽きなければ長いことやっていられるんですけど、できない曲が増え自分のできる曲ばかりやってくると飽きちゃうんですよね(もしかして僕だけ?) 僕がクリアできる最高難易度は26…

【ファミリーマートライザップ渋皮マロンのプリン 食べてみた感想、評価は? 糖質少なめでダイエット中もおすすめ!?】

ファミマに季節もののスイーツを探しに行ったら、たくさんあり過ぎって迷っちゃう! 蓋の色が黒と黄色で好みだった「渋皮マロンのプリン」を紹介しいていこうと思います。 目次 商品情報 見た目 味、食感 総評 商品情報 渋皮栗ペーストを使用し、コクのある…

【ロピア 木の実のキャラメルナッツを食べてみた 感想や評価は??】

夜、コンビニやドラッグストアにふらっと立ち寄ると、甘いものがたくさんあってつい買ってしまいます。 さて今回は「ロピア 木の実のキャラメルナッツ」の紹介と感想を書いていきます。 目次 商品情報 見た目 味、食感 総評 商品情報 木の実のキャラメルナッ…

[よくない生活習慣 いつ直せるのだろうか。。。]

今、このブログを書いている時間は03:35分 夜中ですよね。気が付いたらというかスマホを触っていたらこんな時間になってしまうのが日常 さすがに寝なければと思い風呂に入り、歯磨きをし、なんとなく筋トレをしたら五時前だったり 今はまだ夏休みだからいい…

【一人暮らし大学生必見! 自分に合った冷蔵庫選びのポイント!】

さて、家が決まったらすぐに家具をそろえていかなければいけません。 必要なものが多いので素早くなるべくいいものを決めていきたいですよね。 今回は冷蔵庫の選び方を書いていきます。 目次 1.サイズの目安 容量 冷蔵室と冷凍室の比率 2.自分は自炊をメ…

【中学校、高校と全然違う!? 大学のテストの傾向と勉強法や対策 】 

大学一年生の初めてのテスト 不安な方がたくさんでしょう。 大学1年の夏も半分を過ぎ、二回のテストを経験してきて思ったこと、するべきことなどを書いていきたいと思います。 目次 大学のテストと中高のテストの違い ・形式が毎回違う ・点数が悪いと留年…