1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

【ロピア 木の実のキャラメルナッツを食べてみた 感想や評価は??】

夜、コンビニやドラッグストアにふらっと立ち寄ると、甘いものがたくさんあってつい買ってしまいます。

 

さて今回はロピア 木の実のキャラメルナッツ」の紹介と感想を書いていきます。

 目次

 

商品情報

木の実のキャラメルナッツ

ミルクムースとスポンジのベースに、キャラメルホイップクリームを絞り、かぼちゃの種、アーモンドで飾りました。

 

出典:ロピア 木の実のキャラメルナッツ

 233カロリーです。値段は僕の購入時は224円。

 

見た目

パッケージはどうでしょうか

f:id:seiyuuhitori:20190911235529j:plain

茶色でキャラメル感が出ていてなかなかいいのではないでしょうか。

 

蓋を外すと...?

f:id:seiyuuhitori:20190911235526j:plain

 しっかりとナッツが載っていますね。

クリーム重視なのかなというような見た目です。

 

 

味、食感

実食!

f:id:seiyuuhitori:20190911235446j:plain

中は下から

ミルクムース、チョコスポンジ、キャラメルホイップクリーム、ナッツなど、そしてカラメルでした。

 

ミルクムースの味はあまりなし。チョコスポンジとキャラメルクリームの味が強いです。上のカラメルは甘さはなく苦かったです。

 

チョコの味はするけれどスポンジよりはクリームが勝っていて、下のムースも併せてクリームを食べている感じで、脂っぽいクリームが苦手な人には向いてないかも...?

 

ナッツはたくさん載っているし、カボチャの種やアーモンドもあり、トッピングの量としては満足でした。

 

クリームのため口の中はもわもわした感じですが、木の実のコリコリした食感もありよかったです。

 

 

総評

 まずまず ですかね。

僕がホイップクリームが大好きって人ではなかったのが原因ですね。

 

甘さは十分で苦みもあり、トッピングも多くて味も見た目もよかったです。

 

クリーム系が好きな方にはお勧めですね。