1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

【免許を取ってみて、免許証の写真がよく写らない理由が分かった】

※今回は短いです。

 

よく「免許証の写真は大体の人が気に入ってない」といわれてますよね

 

確か小宮有紗さんは自画自賛するほどよく取れてるとか聞いたことがありますが、すごくまれだと思います。

 

僕もあまり自分の写真が気に入っていません。もともと写真自体好きではないのですが、その中でも特にですね。

 

経験して分かった写りが良くない理由

 

時間がない!

これに限ります

 

まあ、もしかしたらカメラが良くないとかもあるのかもしれませんが、圧倒的に時間がありません。

 

視力検査をして別の部屋に移ったら即座って1,2枚写真を撮っておしまいです。

 

髪型確認をしている余裕さえありません。

それじゃあよく写るはずもないですよね。

 

勿論写真を撮る県や場所によっても違うと思いますが、大体はこのような感じだと思います。

 

どうしてもよくとられたい人は、視力~写真の工程に移る前にしっかりと髪型等を整えておきましょう。そうすることで少なくとも 髪型などで残念に思うことは少なくなると思います。

 

ということで、以上「なぜ免許証の写真がよく写らないか」でした