1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【『屋上のテロリスト』知念実希人著 の紹介・感想 おすすめ度合いは?】

こんにちは 今回は『屋上のテロリスト』という本の感想と紹介をしてみようと思います。 図書館をふらふらしていて目についたこの本。あらすじを読んだら何やら面白そうな設定。 というようなきっかけでこの本を読んでみました。 屋上のテロリスト/知念実希…

【夏帰省、旅行前は要注意!! 野菜(たまねぎ)を腐らせない、ごみ処理をしっかりと 】

2週間の帰省の後、実家から帰ってきたら何やら悪臭が。 臭いの元であるらしいキッチンの下の扉を開けるとそこには強烈な悪臭と茶色い液体! 帰省前に使いきれなかった玉ねぎを放置していたことが原因らしく、腐りきり汁が流れ出していました。しかもその湿気…

【二回目のテスト】

夏休み前のテスト 今回こそはと思い、1つの科目だけ1週間前から勉強を始めたのですが、結局どの科目も終わらず一夜漬けになりました(笑)。 過去問などがあれば楽なんでしょうけど、たまたまなのか過去問がないテストばかりなんですよね。テスト傾向を聞け…

【大学生の夏休み前半 八月前半】

前回のブログからかなり日が開いてしまいましたね。(笑) とうとう二つ目のテストも終わり夏休みです。あっという間でした。 結局今回のテストも結局一夜漬けでした。何とかなりましたが勉強した科目と全くしなかった科目が同じ評価だったことが納得いきませ…