1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学生1年生 自動車学校(教習所)に入る時期はいつがいい? 】

こんにちは。 今回は現役大学一年生が免許を取るならどの時期がいいかなということを書いてみたいと思います。 僕自身、十月の初めから通っている途中でまだまだ分からないこともあり、これから追記していくとは思いますが、現段階での思ったことを書いてい…

【新大学1年生におススメする行動 Twitterアカウントを作ろう】

新入生 不安なことが多いでしょう 地元の子が全然いない大学に通えば知らない人ばかりになります。 コミュニケーション能力が高い人であれば心配ないかもしれませんが、そうでない場合なかなか先輩同級生と仲良くなれず、情報を仕入れることができないことも…

【卒業検定、本免学科試験が落ちそう?落ちてしまったら?勉強方法は?】

こんにちは 2か月ぶりくらいのブログになりましたね。特に何もせずにとうとう春休みです。 さて、今回は自動車免許を取得したので、卒業検定と本面学科試験のために行った勉強法などを書いていこうと思います。 卒業検定 参考にしたもの 気を付ける点 明ら…