1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

【ファミリーマートライザップ渋皮マロンのプリン 食べてみた感想、評価は? 糖質少なめでダイエット中もおすすめ!?】

ファミマに季節もののスイーツを探しに行ったら、たくさんあり過ぎって迷っちゃう!

 

蓋の色が黒と黄色で好みだった「渋皮マロンのプリン」を紹介しいていこうと思います。

 

 目次

 

商品情報

渋皮栗ペーストを使用し、コクのある美味しさを実現しました。風味づけに洋酒を使用し香り高く仕立てたプリンです。
【アルコール使用】
ファミリーマート限定・数量限定
糖質 8.9g/製品
カロリー215kcal

  • 発売日:2019年8月27日

出典:ファミリーマート ライザップ 渋皮マロンのプリン

 

値段は次の写真の通りで税込み170円でした。

 

 

見た目

上からの図

f:id:seiyuuhitori:20190911235533j:plain

僕が買おうと決めた理由(笑)

 

夜だったので落ち着いた色がいいなと思ったのでしょうか。

 

結構きれいじゃありません?笑

 

コンビニのスイーツなのでお高めですが、まあこんなものでしょう。

 

横から見ると

f:id:seiyuuhitori:20190911235554j:plain

気にしてはいなかったのですがライザップコラボの商品だったようで

 

このプリン一つ当たり糖質8.9gだそうです。

 

糖質を気にする方の甘いものにはちょうどいいのかも

 

 

ふたを開けると。。。

f:id:seiyuuhitori:20190912005454j:plain

白色!?肌色、クリーム色に近い色です。

 

なんとなく茶色っぽいのかなと想像していましたが全然違いました。

 

かなりトロトロ感がありますね。

 

それではいただきます。

f:id:seiyuuhitori:20190911235544j:plain

 

味、食感

かなりトロトロでクリーミーです。僕好みでした。

 

味はちゃんと栗なのですが、「栗!」って程の濃い栗のような味はせず

 

口当たりはこってりしてるけど、味は濃すぎず甘ったるくなく。

 

なかなか良かったです。

 

黒い点々はバニラビーンズなのか栗なのか。

 

多分栗ですね笑。

 

 

 

総評

かなり好みのクリーミーなプリンで、味も良かったです。

 

糖質を気にする方にもお勧めできますし、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

 

 

 

その他のスイーツ紹介もやっていますので良ければカテゴリー「スイーツ紹介」から食べてみたいスイーツを見つけてください。