1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

【体にいいかも? 塩のみで味付けしたポテトチップス食べてみた味の感想】

ミニストップに入って普段見ないお菓子コーナーをのぞいてみたら、なんと塩のみで味付けされたポテトチップスが!

f:id:seiyuuhitori:20191127010848j:plain

 

ソルト オンリーが目につきました。

 

塩のみっていってどうせいろんなものが入っているんだろと思い裏を見てみたら、

f:id:seiyuuhitori:20191127005843j:plain

じゃがいも、植物油脂、塩のみ!

 

記載しなくていい量くらいは別のものも入っているかもしれませんが、これはすごい

 

大抵のお菓子にはアミノ酸等くらいは含まれていますからね。

 

ちょっと普通のポテチの原材料名の写真を載せられないのが残念...

 

ネットで検索すれば一応出てきますが、それなりのものは入っていました。

 

 

十分おいしい、というかこっちのほうが好きかも!

 

初めの一口や途中途中に、ほかのポテトチップスよりかは味が薄いなと感じることはありましたが塩の偏りのせいでしょう

 

他のポテトチップスが味濃いだけなのでこちらでもすごくおいしいです。

 

ただ気になるのはこの味にするために塩だけしか使っていないということなので、塩分のとりすぎになってしまうことですかね。

 

袋には一袋(55g)当たり、食塩相当量が0.4gと書いてありましたので一人で食べるには少し多いかなというくらいでしょうか

 

まあ、今の日本人は常に塩分のとりすぎでしょうし、病気の心配がある人たち以外は問題ない量でしょう。

 

夜中に食べたりとかは気をつけましょうね(笑)

 

 

 

ところで、新発売と書いてあった気がするのですが、調べると今までにもあった模様

 

何か改良されたのでしょうか...