1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

【想像以上の黒さとコク!! 明治 男の極旨黒カレー 食べてみた感想・レビュー】

実家で暮らしているときはレトルトカレーなどのレトルト物は全然食べなかったのですが、1人暮らしになってちょっと作るのが面倒な時にレトルト商品を使い、想像以上に楽でおいしかったのではまってしまった今日この頃。

 

そんな感じでとりあえずスーパーに売ってるレトルトカレーをありったけ試してみようと思い今回は明治の「男の極旨 黒カレー」を食べてみました。

 

男の極旨 黒カレー(180g)

価格:232円
(2019/10/6 20:42時点)
感想(11件)

 

目次

 

 

 

 

 

基本情報

内容量:180g

エネルギー:176kcal

商品紹介:たっぷりの炒め玉ねぎをベースに黒ゴマペーストとうまみのある黒にんにくを加え、隠し味の焦がしニンニク油をきかせた、黒いコク旨ソース。南米の活力素材「マカ」入りの、癖になるおいしさのカレーです。

 明治 男の極旨黒カレー

 

 

パッケージ

f:id:seiyuuhitori:20191006202848j:plain

 

黒と黄色って会いますよね(笑) 何回も書いてる気がしますが、、、、

 

これが僕にとって初めての黒カレー

 

見た目は味が濃く中辛だけどすごくからそう、、、ってイメージ

 

f:id:seiyuuhitori:20191006202902j:plain

 

裏には「マカ」の説明が書いてありました。

 

 

 

出来上がり・味の感想

f:id:seiyuuhitori:20191006203256j:plain

 

これが完成写真。

 

さすがにパッケージの写真ほど肉は入っていませんでした(笑)

 

いい匂いです。早速食べてみます。

 

 

1口目はルーだけ頂きました。予想に反して意外と辛くない!

 

辛いものが苦手でないからかもしれませんが、口の中がひりひりする辛さでなく味の濃さを辛く感じるくらいでした。

 

味は濃い目、コクがあると表現すればよいのか、甘いような辛いようないろんな味が合わさっているようでおいしかったです。

 

半分くらい食べ進めてくるとようやく汗が...

 

ひりひりする辛さではないけれど、それなりにからいと感じてきました。

 

後から辛さを感じる商品なのでしょうか

 

 

総評

いい感じの辛さで、味もとびっきり異端のようなものではなく、食べやすいけどいつものカレーではない味。

 

すごくおいしかったです。

 

同じ種類で赤パッケージの「絶品 旨辛カレー」もあるらしいので、とても辛そうですがいつか食べてみたいと思います。

 

それでは

 

 

男の極旨 黒カレー(180g)

価格:232円
(2019/10/6 20:42時点)
感想(11件)