1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

【10月8日より期間限定新発売! ハーゲンダッツ クリーミーバニラプディング食べてみた感想・評価】

たまたまスーパーに行ったら先日は見かけなかった新しい種類のハーゲンダッツが!

 

調べてみたら、今日10月8日からの期間限定商品だとか

 

これはいいタイミングだと思って買ってきちゃいました(笑)

 

実家暮らしの時は全く食べることがなかったハーゲンダッツですが、1人暮らしを始めてこういう高めのアイスを買えるようになって、たまに食べるようになりましたね。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

基本情報

希望小売価格:295円

 

内容量:99ml

 

公式商品紹介文こだわりのミルクに卵をたっぷりと使用したコクのあるカスタードアイスクリームと、華やかなバニラの香りが楽しめるとろりとしたミルクソースを合わせ、ミルク風味のカスタードプディングをイメージしました。
 濃厚な味わいのカスタードアイスクリームにバニラビーンズシード入りのバニラミルクソースを加え、さらに天面に広げたバニラミルクソースが滑らかな口溶けを演出します。

出典:ハーゲンダッツ

 

やはりハーゲンダッツ。ほかのアイスと比べると内容量と値段の比率が...

 

ぜいたく品です(笑)

 

それではパッケージから

 

見た目

f:id:seiyuuhitori:20191008202232j:plain

f:id:seiyuuhitori:20191008202242j:plain

 

きれいな絵ですね。

 

f:id:seiyuuhitori:20191008202400j:plain

 

ふたを開けると少し解けている感じで不安に

 

説明を見ていなかったのですが、これがバニラミルクソースでした。

 

 

 

味・感想

まず上のバニラミルクソースをいただきました。

 

すごく味が濃い!あまい!

 

ミルクソースですが練乳をそのまま食べたような甘さ アイスと一緒に食べろってことですね。

 

f:id:seiyuuhitori:20191008202717j:plain

 

この写真だとわかりやすいと思いますが、上のソースはかなりトロトロです。

 

上のソースがなめらかで、アイスと一緒jに食べても口の中でトロ~っとしました。

 

ミルク系の味が強くバニラの香りがしますが、そんな中でもしっかりとカスタードの味も消えてないので、いいバランスで味わえてとてもおいしかったです。

 

とても濃厚で、あま~いアイスを欲してる人にはすごくお勧めの商品でした。

 

公式ページよるとバニラミルクソースが「とろり」とするまで待ってから食べるのがおすすめらしいので、今回の食べ方はあっていたらしいですね。

 

 

 

 

【 期間限定 / 10月8日発売 】【HD】ハーゲンダッツ クリーミーバニラプディング 12個

価格:2,980円
(2019/10/8 20:38時点)
感想(0件)