1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

【秋限定!マウントレーニア カフェラッテ ナイトダークメープル飲んでみた。味の感想おすすめ具合は?】

コンビニの飲み物も多くの種類がありますが、特に種類が多いなと感じるのはカップの飲み物ではないでしょうか。

 

季節限定のものはもちろん、コーヒーやスムージなどいろんな種類があり少し値が張りますがたまに贅沢して飲んでみたくなるものです。

 

そこで今回は秋限定の

マウントレーニアカフェラッテ ナイトダークメープル」

を飲んでみました。

 

9月10日(火)から販売されているようで、買うのが少し遅かったですね(笑)

 

秋限定って惹かれるものがありますね。もうすぐで冬ですが…

 

 

目次

 

 

 

 

基本情報

内容量:240ml

エネルギー:141kcal(240mlあたり)

希望小売価格:150円(税別)

メーカー商品紹介:本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドした

カフェラテに、ベリーダークグレードのメープルシロップを加えほろ苦くほろ甘い味わいに仕上げました。

 

引用元:マウントレーニア ナイトダークメープル

  

商品特徴

①ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」の資格をもつ当社の研究員が厳選したアラビカ種のコーヒー豆を100%使用しています。


②ダークグレード(※2)のメープルシロップを使用したほろ苦い味わいのフレーバーコーヒーです。


③ハロウィンをイメージしたパッケージデザインで季節感を演出しました。


④2019年11月頃までの期間限定商品です。

 

出典:PRIMES

 

 

パッケージの見た目

f:id:seiyuuhitori:20191004214544j:plain

なかなか可愛いのではないでしょうか。

 

秋とハロウィンをイメージしたのであろう黄色と青黒。

 

メープル感がたっぷりあふれ出てますね。

 

それではいただきます。

 

 

甘い!おいしい!

 

これを飲んだ時、非常にのどが渇いていたこともありごくごくといってしまいました。

 

メープル、ミルク感はありますね。カフェラテではありますが甘さが強いのでコーヒー感のある甘い飲み物ですね。

 

ほろ苦さに関しては分からなくもないけれど...くらいで苦めを求める方にはお勧めはしません(笑)

 

甘い飲み物が欲しい方にはちょうどいい飲み物で、たぶん想像した味に近いものが飲めると思いますよ。

 

 

森永 マウントレーニア カフェラッテ ナイトダークメープル240ml 10本

価格:1,469円
(2019/10/4 21:59時点)
感想(0件)