1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

【栗好きにはたまらない!明治エッセルスーパーカップSweet's モンブラン食べてみた感想】

スパーカップのリッチ版はどの種類もおいしいものばかりですよね。

 

今回は、そんなスーパーカップの「モンブラン」が発売されましたので買ってきました。

f:id:seiyuuhitori:20191010013047j:plain

 

9月にも秋限定は多いですが、本格的に増えるのはこの時期からですよね。

 

ほかの秋限定の商品も楽しみです。

 

 

目次

 

 

 

 

基本情報

内容量:172ml

 

希望小売価格:220円(税別)

 

エネルギー:268kcal

 

商品紹介文:マロン風味のアイスとホイップクリームを意識したアイスでクッキーを挟み込み、天面にマロン果肉入りソースを敷き詰めることで、秋にお勧めのケーキ「モンブラン」を表現しました。

出典: スーパーカップ モンブラン

 

原材料名等

f:id:seiyuuhitori:20191010012849j:plain

 

ハーゲンダッツとこの種類のスーパーカップどちらか選んでいいよと言われたらすごく迷う...

 

 

見た目

f:id:seiyuuhitori:20191010013047j:plain

ケーキのモンブランの写真だけでなくアイスのイメージ図まで書いてあってイメージしやすく買いやすいですね。

 

真ん中に挟まっているものがおいしそうです。

 

ちなみに余談ですが、モンブランケーキと聞いて多くの人がぱっと思いつくのは栗のケーキではないのでしょうか。でもあのモンブランってあの形のことを指してるんです。

 

モンブランはフランス語で「白い山」 山のようにあしらったクリーム、それに雪に見たてて砂糖がかけられているものこそがモンブランと呼ばれます。

 

チョコレートモンブランなど栗味でもないのにモンブランとついてるのはこのためなんですよ。余談でした~

 

味・感想

f:id:seiyuuhitori:20191010014101j:plain

 

まずは上から レモンのかき氷系のアイスを思い浮かべる見た目ですね(笑)

 

これが栗のソースだそうです。

f:id:seiyuuhitori:20191010014231j:plain

かなり厚めに栗のソースがかかっており、上から

果肉入りソース、ホイップクリームを意識したアイス、クッキー、マロン風味のアイス

となっております。

 

原材料名の一番最初に記載されているのは栗ソースであることから栗ソースの割合が高いことが分かり、入っているアイスもほとんど栗系なので、とても栗の味が強いです。

 

こちらも上のソースだけでは味が濃いので上から下まとめて一緒に食べましょう(笑)

 

食べて気が付くのは栗の味の濃さとクッキーの主張の強さ

 

たった一層 少ししか入っていないようなクッキーが口の中にしっかり残り、アイスのまったり感にクシュっとした噛み応えの楽しさを味合わせてくれます。

 

忘れてはいけないソースに入っているはずの果肉

 

こちらもあまり入っていないのかと思いきや、ふとした時に果肉の食感が口に!

 

全て食べ終えたときに少なかったと感じないレベルで果肉が入ってましたよ。

 

真ん中の白いアイスもよかったです。あれも栗の風味なら栗が強すぎて一つ食べきるのは嫌になってしまったかもしれません。

 

アイスのなのでモンブランケーキと思えるかどうかは微妙ですが(笑)、栗好きは間違いなく満足すると思います。微妙とは書きましたが甘ったるさはかなり近いものがありますよ。

 

ただ、かなり甘さが強いので、コーヒーと一緒に食べるのがおすすめです。

 

最近かなり冷えてきましたし、アイスで体を冷やして風邪ひかないよう気をつけましょうね。