1人暮らし陰キャ大学生の日常

日常と1人暮らしで役に立つだろうことを、同じような大学生の不安を少しでも解消出来るようにと不定期に書いています。

【始めて好きになったアイドルグループWHY@DOLL そろそろ活動終了...】

今月に活動を終了してしまうグループWHY@DOLL

 

僕が彼女たちを知ったのは今年の2月でした。

 

靴屋で流れていたラジオ よくある歌を流してる番組

 

いつもはいいなと思った曲もそれで終わるのですが、その時はなぜかすごく耳に残ってすぐ調べたんですよね。

 

なんとなくで聞こえてきた曲名とグループ名を検索しても全然出てこない

 

あきらめて、とりあえずヤフー知恵袋で質問してみたまさかの正解が返ってきた

 

ネットってすごいですね。

 

その時に流れていた楽曲が「ケ・セラ・セラ」でした。

 

可愛い二人がイチャイチャしてるpvで百合好きの僕はすぐにはまってしまいました。

 

残念なことに田舎の僕の地元のツタヤにはcdは置いてなく、YouTubeにある楽曲しか聞けなかったのですがどの曲もはまるはまる。

 

大学生になって関東に出てきて、渋谷ツタヤでcdを借りていつかライブに行っていたいなと思っていたら活動終了

 

アイドルを好きになること自体初めてだったので、アイドルのライブに行くのが少し抵抗があったんですね。

 

気が付いたら最後のライブのチケットは売り切れ

 

そのほかのライブもほぼ予定と被っていて、結局一つしか行けませんでした。

 

その一つはすごく楽しかったです。とってもかわいかったですし。

 

あと、その時初めてライブハウスでの演奏を聴きましたね。ベースは強いし後ろのほうにいてもほぼ最善化のような近さ。

 

もしたまたまでもこのブログを見ていた人には言いたいいですね。

 

好きになったコンテンツのイベントには、ためらわず一度は行ってみよう!

 

僕もこれから先、自分から好きになったものがあればイベント等に参加していきます。。。後悔のないよう  いつ終わりが来るかなんてわからないですしね。

 

いつ終わるかわからないといえば親の死もそうですよね。死んじゃう前に親孝行しなきゃ。

 

多分、why@dollが自分で見つけて好きになった初めてのものだったから、ほかの好きな音楽とも違った特別なものですごく寂しいです。

 

彼女たちも好きですが、その声と歌がとても好きなので歌だけでも歌い続けてほしいものです それじゃアイドルではないのかもしれませんが

 

昔は違ったらしいのですが、僕が知ったころにはアイドルっぽくないライブ感とかだったのも好きになった理由かも

 

「夜を泳いで」「Dreamin' Night」とかのハモリがすごく好きで、バンド演奏なら聞けたっぽいので、それに行けなかったのも残念なことの1つ

 

最後にもう一つ好きなmvを置いて